ひそひそもそもそ
思いついた詩を書いています。コメントいただけるとありがたいです。過去のものにへのコメントは、なおいっそう喜びます。
プロフィール

しんごクン

Author:しんごクン
ついに大台に乗ってしまった、未熟な大人。
過去に、引きこもり歴あり。
広汎性発達障害持ち。あと、社会恐怖も。
通信制高校に通学中。
ゲーム(PSP)が好き。音楽はスピッツ、ボカロ少々。
基本、寝て日々を過ごしています。



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





勝者
戦いに敗れた者たちは
敗者なのか。

敗者の中で、
さらに戦いがあり、
勝者が生まれる。

そこでの敗者は、
やはりまた戦い、
勝者が生まれる。

本当の意味での
敗者はいるのか。

いるとしたら、
まったく努力をしない者か、
よほど運が悪い者だけ。

キミが正しく、
ボクが間違ってる。

素直にそう思える人は美しい。

神様
あなたは私の恋人ですか?

はい、そうです。

あなたは私の友達ですか?

はい、そうです。

あなたは私の家族ですか?

はい、そうです。

あなたは私の先生ですか?

はい、そうです。

あなたは、
わたしにとって神様なのですね。

お塩
ほかほかご飯に
塩をふって、
一口サイズににぎります。
海苔を巻いて、一口おにぎり。

たまごを器に
パカッと入れて、
塩と砂糖をすこしずつ。
フライパンで
くるりと回して、たまご焼き。

マカロニは
おなべでゆでて、
塩をふる。
きゅうりとツナを入れたら
マヨネーズ。
マカロニサラダが出来ました。

細切りにした
ベーコンとピーマン。
軽く炒めて塩こしょう。
ちょっぴり苦い、ピーマン炒め。

ブロッコリーは塩ゆで。
歯ごたえ残るよう、
サッと上げる。

私が、
自分で作ったお弁当です。

ようかん
今日のおやつは
ようかんです。

つやつや、
しっとり、
おいしそう。

黒文字で
ゆっくり小さく
切り分けて、
パクリと
口に入れますよ。

そしたら幸せ、
口の中。
甘さがたっぷり広がった。

甘い甘いと思うから、
煎茶を少し頂きます。

すっきり、
さっぱり、
おいしいな。

今度はゆっくり
味わおう。

それでもやっぱり
ようかんは、
とてもとても甘いです。



